コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

美味しいジャムと薔薇

GW中、九州に旅行へ行った両親からお土産でお茶のジャムをもらいました。
何気なく食べたら、これがとても美味しい!!!!
思わずググったらちょっと有名なジャムみたいでした。


下記のサイトのホテルが発売しているもののようです。
(アフィリエイト?ではありません!)
http://www.shiroyama-g.co.jp/shop/sp/post_8

これ本当に美味しいので、機会がありましたらぜひお試しください!

世間では見頃な薔薇がちらほら。






品種など全く覚えられないのですが美しくて好きです(∩´ω`∩)

読んでくださった方、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願い致します↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

今日は天気がよかったので洗濯を済ませられました!
コンテントヘッダー

私の嫉妬

先日、久々に会った友人とおしゃれなカフェへ行ってきました!
カフェオレと、バナナのケーキ。

あまりの可愛らしさに思わず写真をデコレーションしてみましたが、
なんだか見慣れないので目がチカチカします(~_~;)
ボタン一つでこんな風に写真を加工してくれるなんて、
世の中には便利なアプリがあるものですね。
そのうちデグ達の写真もファンシーにしてみたいです。

デグさんと殿は、少しずつ一緒に遊ばせていたら、すっかり仲良しになりました…

もうね、お相撲もするけど、基本キャッキャウフフです…
それに伴い、デグさんは撫でさせてくれなくなりました…
私がデグさんを撫でるまでにどれだけの月日が必要だったか!
いとも簡単に、ぱっと出の殿がデグさんの心を盗んでしまったのです(:3 _ )=


デグ「だって人間は毛も生えてないし無駄に大きいし…我々と分かりあおうと思う方がおかしいのでは?」
頭にチモシーを乗っけて何主張してるんですかね…

仲良しのデグたちを眺めていると微笑ましさ、妬ましさなど、様々な感情が渦巻きます。
しかしいつ殿の性成熟が済み交尾が始まるかもわからないので、
一緒に遊ばせるのは当面禁止にしました。
今私の仕事が少し忙しいので、
仕事が落ち着き、デグさんが妊娠出産しても対応できる時期までお預けです!

読んでくださった方、ありがとうございます!
よろしければポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

GWも明けて仕事が始まりました!
まだまだ未熟でへこむこともあるのですが、
少しずつでもよりよくできるよう、がんばろ~!
コンテントヘッダー

デグーの嫉妬

先住のデグさんが新参の殿に嫉妬しないよう、餌をあげるのも掃除も撫でるのも、すべてデグさんからにしています。

でもある日、殿を抱っこして撫でていたら突然デグさんがキッ!キッ!と鳴きだして、
それに驚いた殿が腕から飛び出してしまいました

幸い床に落下することはなかったものの、ケージ外に着地した殿をとっさに鷲掴みにしてケージへ。
ケージに戻ってからもちょっとオドオドしてる殿。
キッ!と鳴かれて鷲掴みにされてで、きっととてもびっくりしたんだと思います。可哀想に(´д⊂)

「ちょっと何が起こったのかわからないです…」

デグさんは普段から急に警戒鳴きするようなことはないので、
タイミングからして、殿に嫉妬したんだと思います。
ちゃんと殿を触る前にデグさんを手のひらに乗せて撫でていたのに…
(抱っこ不可なのでこれが精一杯)


お殿をお迎えして約一ヶ月半。
このプラスチックケージもだいぶ手狭になってきました。


気候もだいぶ暖かく落ち着いてきたので、
最近二者のケージ間に置いていたヒーターを取り外し、
ケージ越しにお互いが目視できる仕様にしてみました。
果たしてどうなることやら。
しばらく様子見してみます(´・ω・`)

読んでくださった方、ありがとうございます!
よろしければポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

GW最終日の方がほとんどでしょうか…
私はもう少しおやすみです!
わー\(˙ω˙/)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(\˙ω˙)/
コンテントヘッダー

フクロウカフェ再び

※こちらの日記、デグーと関係ない日記です


以前、秋葉原のフクロウカフェへお伺いして、
フクロウの可愛さにだいぶ癒されたので
また行ってきました!
今回は地元のフクロウカフェへ


やっぱり「いらっしゃい」と言っているように見える!
頭を撫でると姿勢を低くして目を細めてくれるんです。
そして意外ととってもフワフワ。たまらん!!

大きい子はかっこいいです、とても賢そう。



睨まれてしまった!プライド高そうです!

ハヤブサもいましたよ!




黒っぽい方のハヤブサを手に乗せて写真を撮らせていただきました。
猛禽類はかっこかわいい(∩´ω`∩)

みんな大人しくじっとしていますが、たまに羽を広げると結構大きくて驚きます。


デグさんとお殿とは共存できないので絶対に猛禽類は飼えませんが
鳥類もいいなーと思ってしまいます(*´▽`*)
小鳥ならマメルリハがとてもかわいい。

読んでくださった方、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

今日はこれから眼科検診行ってきます。
GW中に病院や役所の用事を済ませなければ…
コンテントヘッダー

GWが待ち遠しい

私は明日水曜からGWに入ります!
今年は「こんな連休はなかなかない!」というくらいの連休具合です。

日記では全然書いていないのですが
我が家にはデグー二匹の他にサボテンと多肉植物がいます。
年に一度、春に植え替えをしているのですが、
今年はこのGW中に植え替えを済ませようと思っています。
だいぶ暖かくなったし、土と太陽から栄養をもらって
これからとのんびりと育って欲しいものです。
ついでにデグ小屋の大掃除もしなくては!

せっかくの連休ですが、
このGWは持ち帰りの仕事を進めたいので
あまり出かける予定は入れていません。
それでもデグさん達と遊んだり、土をいじったり、
お部屋の片付けもしなきゃだし、
洋服タンスの整理もしなくては。
そういう、ふだんなかなか忙しさを理由にしてやっていなかったことが
のんびりできることが嬉しいです。
貴重なお休みを無駄にしないよう計画を立てていきたいです!


桜もすっかり散り、四月ももう終わりですね。はやい!

読んでくださった方、ありがとうございます!
よろしければポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
さてもう一息がんばるか(ノ)`ω´(ヾ)
プロフィール

ayadegu

Author:ayadegu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
